川崎フロンタ大好きおばさんのブログ

まだ、まだ、9年ぐらいの応援で、新参者ですが、皆さま宜しくお願いします。応援頑張りましょう。

9年前くらい

ある、行きつけのスナックでKさんに出会った。

その彼は数年前から(フロンターレがJ2の頃から)のサポーターをしていた。

私もスナックには月に何回か訪れていたが、彼もフロンターレのユニホームで

現れたりしていたから、応援していることは知っていた。

当時(9年前位)その彼の話に興味を持って、そこの常連客で

「面白そうだから行ってみようか?」とチケットを用意してもらった。

男5人位、女6人位だったかな?あまり覚えていない???

ホームAゾーンで初めて観戦。選手一人一人に応援歌があることも知らない。

驚いたのは、キックオフ前に「川崎市民の唄」を合唱すること。

川崎市民の人柄がうかがえて、すごく感動したのを覚えている。

市長が後援会の会長と言う事もあるだろうがびっくりした。


サッカー観戦は初めてで、当然選手の名前もサッカーのルールも

分からず、とりあえずゴールすれば良いんだと言う事は分かった。

自然に大声を出しているのに自分でびっくりもしました。

その試合勝ったか?負けたか?よく覚えていないが、

打ち上げでビール飲みながら、妙にハイの自分が居た。


次の回の試合チケットと、その取り方や、会員になる方法をKさんに聞いていた。

それ以来、フロンターレファンでいる。